人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zompees

散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3
まだの方は、先にその1からご覧ください。
 ※上の太字の部分をクリックください。(別ウィンドウで開きます)

























<今回のルート>
河原町 → 鴨川 → 出町柳 → 貴船神社 → 鞍馬山 →
出町柳 → 哲学の道 → 禅林寺 → 南禅寺 → 知恩院 →
円山公園 → 八坂神社 → 河原町


河原町から出町柳までは鴨川沿いを歩いてみました。
散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_2285795.jpg

鴨川は、街なかを流れている大きな川なのにとても美しく
たくさんの魚や鳥達を見ることができます。
散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_229641.jpg

散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_2294716.jpg

散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_229565.jpg

散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_2210428.jpg

もちろん鴨もいます♪
散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_22101430.jpg

そして、天気もよくてポカポカ陽気の中
「これだけ暖かいとどこかにいるかも?」
などと思いながら歩いていると・・・
散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_22102525.jpg

やっぱりいた~!♪
散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_22103538.jpg

散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_22104959.jpg

散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_22105827.jpg

まだ歩き始めたばかりなのに、もうテンションは
上がりっぱなし(笑)。
散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_221153.jpg

まあまあの距離があるはずなのに
あっという間に下鴨神社まで来てしまいました。
散歩部活動報告 「紅葉狩り 2012」その3_e0142619_22111348.jpg

鴨川散歩、ちょ~!オススメです♪


<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

by zompees | 2012-12-12 22:18 | 散歩部 | Comments(4)
Commented by pico at 2012-12-13 20:28 x
まあ!とても懐かしい見慣れた風景です。
何十年も昔~その辺りの大学に通っていていつも歩いたところです。
冬になるとゆりかもめがたくさん飛んでいました。
Commented by zompees at 2012-12-18 22:04
picoさま
この辺りの大学というと出町柳から銀閣寺までの間にある
あの大学でしょうか?
こんな素敵な環境で勉学に励むことができるなんて
横を通るたびにうらやましく思っています。(^_^)
Commented by maru-tonpi at 2012-12-27 20:54
ご無沙汰してすみません。

最近クルマばかりで、歩く時間が減っています。
これではいけませんね。

沢山の猫たちに出会えたのですね。
zompeesさんの嬉しそうな顔、なんとなく想像してみました。
下から二番目の猫、「ゆず」と似ています。
Commented by zompees at 2013-01-01 15:38
tonpiさま
こちらこそ、なかなかお邪魔できずにすみません。
というか、返信も遅くなり重ね重ねすみません(汗)。

動物を見て喜んでいる僕の顔をわざわざ想像して
頂けるなんて恐縮です。(^_^;)
ちなみにその顔を見られた人からは、ニヤニヤしてて
気持ち悪いと言われることが多いです(>_<)

確かにこの猫、ゆずちゃん同じくらい美猫でしたよ(^エ^)♪
<< あけましておめでとうございます 散歩部活動報告 「紅葉狩り 2... >>

初めて来られた方は下のカテゴリから「ブログの見かた」を最初にご覧下さい_________全ての内容及び画像の、無断転載、無断流用等は固くお断りします。     _________zompees@excite.co.jp

by zompees
カテゴリ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ&リンク
記事ランキング
タグ