Zompees

タグ:猫雑貨 ( 5 ) タグの人気記事
散歩部活動報告 「ヤマネコ手芸店」
この、一見何の変哲もない普通のお家・・・
e0142619_23394203.jpg
しかし、中へ一歩足を踏み入れると・・・
e0142619_23400652.jpg
いろんな作家さんの・・・
e0142619_23402299.jpg
様々な猫の雑貨が・・・
e0142619_23403626.jpg
所狭しと並べられている♪
e0142619_23405643.jpg
そしてさらに!2階へ上がると・・・
e0142619_23410713.jpg
たくさんの猫たちが・・・
e0142619_23411964.jpg
e0142619_23413128.jpg
自分たちの里親が現れるのを・・・
e0142619_23414703.jpg
e0142619_23420209.jpg
静かに待っている。
e0142619_23421393.jpg
e0142619_23423108.jpg
この場所の名はヤマネコ手芸店。猫を愛する人のマストスポットです♪
e0142619_23424202.jpg
行った場所は、香川県三豊市 ヤマネコ手芸店 にゃんさと (それぞれのFacebookにリンク♪)


<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2017-02-22 23:57 | 散歩部 | Comments(2)
作者のひとりごと 『猫の宴 2010』
e0142619_0221566.jpg

というわけで(?)
自分の中では、もはや秋の風物詩となったイベント
猫の宴」に今年も行ってきました♪
e0142619_23431551.jpg

会場の中には、猫を題材にしたいろんな作家さんの
素敵な作品が並べられており、初日のこの日も
たくさんのお客さんで大賑わい。
e0142619_23432679.jpg

e0142619_23433597.jpg

e0142619_234344100.jpg

e0142619_23435449.jpg

お店の奥では特別展示とミニゲームコーナーがありました。
e0142619_2344574.jpg

特別展示の詳しい内容はこちら(←クリック)
実はこの場にこのイラストの作家さんがいらっしゃったのですが
(運営されている会社の社員さんだそうです)
サインをもらっておけばよかったとちょっと後悔してます。
e0142619_23441548.jpg

ミニゲームは3つのさいころの目で素敵な商品GET!
上のマメネ子が3つ揃うと豪華グッズセットが当たります。
でも確率は低いはずが、僕が来た初日の14時の時点で
すでに2回も出たそうで、スタッフの方は心なしか涙目。(笑)
e0142619_23442573.jpg

土日限定のクイズラリーでは各作家さんのお宝グッズが商品に。
参加できなかったのがとても残念です。
あぁ、なんで金曜日にしか来れなかったんだろ。(泣)
e0142619_234433100.jpg

ということで、たくさんの素敵なアイテムの中
厳選に厳選を重ねた今回の戦利品(?)はこちら。
上の特別展示のイラストをポストカードサイズでセットにした
「豆猫道五拾三匹(とうにゃんどうごじゅうさんびき)」と
知る人ぞ知る人気絵師、元祖ふとねこ堂さんの「てぬぐい」です。
e0142619_23444148.jpg

てぬぐい、広げるとこんな感じです♪
なんか見てるだけで楽しくなりませんか?(笑)
e0142619_23444984.jpg

このねこ好き必見のイベント「猫の宴
いよいよ11月21日(日)が最終日です。
気になる方は京都へゴーゴー!!

あ、言っときますが、回し者ではないので念のため。(^_^;)


※2008年の記事はこちらこちら(←クリック)
※2009年の記事はこちら(←クリック)
※1コマ目のねこが気になる方はこちら(←クリック)



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2010-11-21 00:01 | 作者のひとりごと | Comments(8)
作者のひとりごと 『猫の宴 2009』
11月23日(祝)
昨年に引き続き「猫の宴」に行って来ました。
e0142619_2385243.jpg

今回は昨年あったゲームコーナーなどはなかったのですが
なんと、本職の落語家さんによる寄席を開催されてたんですよ。
時間の都合で観られなかったのが、とても残念でした。
e0142619_2391655.jpg

ということで、今回の戦利品(?)です。
今回は予算の都合上、泣く泣く2点にしぼりました。
(かえるを乗せた招き猫、欲しかった・・・(T_T))


一つ目は以前から欲しかったストラップ。
実は猫ではなくスズメです♪
e0142619_2310936.jpg

でもイラストにはちゃんと猫が♪
ちなみに、使うのがもったいなくてこのまま飾ってます。(笑)
e0142619_23103538.jpg

そして二つ目はひとめぼれした人形。
ちょうど招き猫が欲しかったんですよね♪
e0142619_2311567.jpg

せっかくなので並べてみました♪
e0142619_23113163.jpg

<おまけ>
会場近くの並木
e0142619_2312964.jpg

イベントの様子や作家さんの詳細が気になる方は
こちらをクリックください。

e0142619_23191365.gif




ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-11-24 23:49 | 作者のひとりごと | Comments(11)
猫トランプ
今回も予定していた内容を変更してお送りします。

e0142619_231818.gif

e0142619_2312013.gif

e0142619_2313229.gif

e0142619_231429.gif

e0142619_2315259.gif

e0142619_232178.gif

e0142619_2321267.gif

e0142619_15192376.gif

というわけで、前回少なからずコメントを頂いたので
急遽「猫トランプ」を紹介する話を描いてみました。
でも実物はポストカードサイズなんで、結構広い場所でないと
神経衰弱は無理だと思われます。(笑)
ほんとこのトランプ、めちゃめちゃかわいいですよ。
京ことばの解説もついているので、京都弁を覚えたい方にも
いいアイテムかも知れません。(笑)

「京ことば猫トランプ」の詳細はこちら(←クリック)をご参照ください。



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2008-11-29 03:48 | 作者のひとりごと | Comments(11)
作者のひとりごと 『猫の宴』
今回は予定していた内容を変更してお送りします。

11月24日(祝)に、京都の烏丸で開催されていたイベント
猫の宴」に行って来ました。
いろんな作家さんの猫をモチーフとした様々な作品が展示、販売され
またゲームコーナーなどもあり、とても素晴らしいイベントでした。
スタッフの方々が皆楽しそうに運営されてたことが、とても印象的
でしたよ。

ちなみに今回の戦利品(?)です。
e0142619_281283.jpg

どんなイベントだったのかが気になる方はこちらをクリックください。

e0142619_153566.gif


つづき(←クリック)



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2008-11-27 02:10 | 作者のひとりごと | Comments(11)

初めて来られた方は下のカテゴリから「ブログの見かた」を最初にご覧下さい_________全ての内容及び画像の、無断転載、無断流用等は固くお断りします。     _________zompees@excite.co.jp

by zompees
カテゴリ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ&リンク
最新のコメント
agapiさん、返信が遅..
by zompees at 23:37
猫がかわいいね。日本人の..
by agapi at 22:29
maru-tonpiさん..
by zompees at 00:28
agapiさん ほんと..
by zompees at 00:19
あけましておめでとうござ..
by maru-tonpi at 22:45
あけましておめでとうござ..
by agapi at 19:29
maru-tonpiさん..
by zompees at 22:28
そうか・・・今の若い子た..
by maru-tonpi at 06:30
tonpiさん 返事が..
by zompees at 22:33
ご無沙汰しております。 ..
by maru-tonpi at 06:38
記事ランキング
ファン
タグ