Zompees

カテゴリ:アヒル( 9 )
アヒル、再び その2
まだの方は、先にこちらからご覧ください。
 ※上の太字の部分をクリックください。(別ウィンドウで開きます)















今回の復活は、大阪市のイベント「光のルネサンス」の
一環としてのものです。(詳細はリンク先を参照ください)
e0142619_219385.jpg

だから今回はアヒルちゃんもライトアップ。
e0142619_2191421.jpg

市役所の入り口をはじめ・・・
e0142619_326446.jpg

街をたくさんの光のオブジェが彩ります。
e0142619_2193098.jpg

e0142619_2193834.jpg

e0142619_2194834.jpg

e0142619_21956100.jpg

e0142619_220754.jpg

e0142619_2201545.jpg

e0142619_2202356.jpg

中でも驚いたのが、香川県の「むれ源平石あかりロード」が
出張して来てたことです。(詳細はリンク先を参照ください)

以前観にいったことがあってもう一度行きたいと思ってた
イベントなんですが、まさかこの大阪でまた見られるとは!
(雰囲気は香川の方がはるかにいいですけどね)
e0142619_2203254.jpg

今回はただ石あかりの作品を展示するだけでなく
なんと旅行券などが当たるというコンテストをしていたので
せっかくだから応募してみました。

で、54の作品の中から悩みに悩んだ末、僕が選んだのは・・・
e0142619_2204017.jpg

理由は言いません。(笑)



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-12-24 03:27 | アヒル | Comments(3)
アヒル、再び
e0142619_0274954.gif

e0142619_0275860.gif

e0142619_028666.gif

e0142619_0281441.jpg

e0142619_0282220.jpg

e0142619_0283047.jpg

e0142619_0283955.jpg

e0142619_0343514.jpg


☆この巨大アヒルが気になる方はこちら(←クリック)
☆前回のアヒルの様子を知りたい方はこちら(←クリック)



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-12-22 00:35 | アヒル | Comments(5)
続々々々々・アヒル
まだの方は、先にこちらからご覧ください。
 ※上の太字の部分をクリックください。(別ウィンドウで開きます)





















ほんとたくさんの写真を撮影してしまった今回のイベント。
自己満足以外の何物でもない記事で恐縮ですが
最後に小さいアヒルの写真を掲載したいと思います。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
アヒルちゃん、フォーエバー!
e0142619_0374737.jpg

e0142619_0375678.jpg

e0142619_0381223.jpg

e0142619_038227.jpg

e0142619_0383124.jpg

e0142619_0383940.jpg

e0142619_0384766.jpg

<おまけ>
e0142619_0392100.jpg


☆このイベントが気になる方はこちら(←クリック)
☆巨大アヒルが気になる方はこちら(←クリック)



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-10-09 00:44 | アヒル | Comments(5)
続々々々・アヒル
まだの方は、先にこちらからご覧ください。
 ※上の太字の部分をクリックください。(別ウィンドウで開きます)




















飽きもせず何回も足を運んでしまったこの巨大アヒル。
自分の中で一番お気に入りの時間帯は夜でした。
e0142619_4121662.jpg

e0142619_4122818.jpg

アヒルちゃん自体は特にライトアップされてないものの
まわりの様々な光に照らされたアヒルちゃんが
ぷかぷか浮きながらゆっくりふわふわ動いている姿は
癒され度満点、何時間でも見ていられます。
e0142619_4123656.jpg

そしてとても綺麗な写真を撮影できるのがこの時間帯。
e0142619_4124683.jpg

中でも一番感激したのが、ある日の早朝4時30分頃。
その夜は風が強く雨もぱらつくなど天気はいまひとつ
だったんですが、突然風も雨もなくなり数十分の間だけ
川面がベタ凪になったんです。まるで鏡のように。
e0142619_4125496.jpg

e0142619_413389.jpg

e0142619_413125.jpg

こんな素敵な写真を撮れたんだから早起きは三文の得とは
よく言ったものですね。
e0142619_4132127.jpg

・・・って、よく考えたらこの日は早起きどころか
ただの夜更かしでした。
まあ、得したのは間違いないんで良しとしときます♪


<おまけ>
なんとなくトランプにしてみました♪

e0142619_10112986.gif


☆このイベントが気になる方はこちら(←クリック)
☆この巨大アヒルが気になる方はこちら(←クリック)

続々々々々・アヒル(←クリック)につづく!



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-10-02 04:35 | アヒル | Comments(6)
続々々・アヒル
まだの方は、先にこちらからご覧ください。
 ※上の太字の部分をクリックください。(別ウィンドウで開きます)



















9月28日、朝8時。
ついに巨大アヒルが撤収される時が来てしまいました。
その愛らしい姿に、たくさんの人々が癒されたであろう
このアヒルちゃん。
その癒されファンになった一人としては、やはり最後の姿を
この目で見届けたい。
というわけで、さよならを言いに会場へ行ってきました。
果たしてどのように撤収されるんでしょうか!?


まず4~5名の人がアヒルの中へ入っていきました。
e0142619_0472687.jpg

砂袋のようなものを運び出していきます。
重心を保つためのウエイトでしょうか?
e0142619_048690.jpg

その後、骨組みを解体するような金属音が
3~40分ほど鳴り響いていました。
ただふくらんでいただけじゃなかったんですね。
e0142619_049694.jpg

だんだん体勢が崩れていくアヒルちゃん。
写真ではわかりませんが、空気が抜けていくに従って
まるで肩で息をするような動きをしていたんです。
その姿がとても苦しそうに見えて、いい大人のくせに
少し泣きそうになったのはここだけの秘密です。
e0142619_0494055.jpg

ふと後ろを見ると川の駅のガラスに映っていました。
期間中はたくさんの人がここからアヒルを眺めてたんですよ。
e0142619_050686.jpg

そして・・・
e0142619_050302.jpg

e0142619_0503874.jpg

e0142619_0504525.jpg

あの大きくてかわいかったアヒルちゃんが
まさかこんなゴンベスみたいになってしまうとは。
※ゴンベスをご存じない方はこちら(←クリック)
e0142619_0512354.jpg

最後はゆっくりと船にひかれて行きました。
e0142619_0515079.jpg

アヒルちゃんがいた場所には数匹のカッパがぷかぷかしていました。
後は頼んだぞ、カッパたち。
e0142619_0523686.jpg

待っている時にあるスタッフの方が教えてくれたのですが
アヒルちゃんの次の浮き先(?)はインドだそうです。
ガンジス川に浮かんでいる巨大アヒルとその前で沐浴している
インドの人々の姿を思わず想像してしまい、ついにやけちゃいました。
これからも世界中でたくさんの人々を癒してあげてほしいですね。
そしてまたいつか日本に帰ってきてほしいです。
できれば大阪にも。


<おまけ>
撤収2時間半前のアヒルちゃん。
e0142619_0535249.jpg


※アヒルちゃんの記事、あとちょっと続きます。
 もう少しだけお付き合いください。

☆このイベントが気になる方はこちら(←クリック)
☆この巨大アヒルが気になる方はこちら(←クリック)

続々々々・アヒル(←クリック)につづく!



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-09-29 01:06 | アヒル | Comments(11)
広がるアヒル
e0142619_11437.gif

e0142619_111450.gif

e0142619_112288.gif

e0142619_113232.gif

e0142619_114083.gif

e0142619_114961.gif

e0142619_115924.gif

e0142619_12753.gif


☆ジェイリンちゃんを知らない方はこちら(←クリック)
☆アヒルのことを知らない方はこちら(←クリック)




ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-09-26 01:08 | アヒル | Comments(7)
続々・アヒル
まだの方は、先にこちらからご覧ください。
 ※上の太字の部分をクリックください。(別ウィンドウで開きます)



















e0142619_23451783.gif

というわけで・・・
今回は小さいアヒルと一緒に会場の雰囲気をお楽しみください♪
e0142619_23452591.jpg

e0142619_23453374.jpg

e0142619_23455345.jpg

e0142619_2346052.jpg

e0142619_2346769.jpg

e0142619_23461426.jpg

e0142619_23462190.jpg

e0142619_23463133.jpg

e0142619_23463893.jpg

e0142619_23464654.jpg

e0142619_23465336.jpg

<お願い>
いい年した野郎がわざわざ小さいアヒルを用意して一生懸命
写真を撮ってる姿は、決して想像されないようお願い致します。


☆このイベントが気になる方はこちら(←クリック)
☆この巨大アヒルが気になる方はこちら(←クリック)

続々々・アヒル(←クリック)につづく!



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-09-21 00:12 | アヒル | Comments(11)
続・アヒル
まだの方は、先にこちらからご覧ください。
 ※上の太字の部分をクリックください。(別ウィンドウで開きます)


















e0142619_0211048.gif

e0142619_0213032.gif

e0142619_0213883.gif

e0142619_0214768.gif

e0142619_23574128.gif

e0142619_02238.jpg

e0142619_0221347.jpg

e0142619_0222059.jpg

e0142619_0223239.jpg

e0142619_022401.jpg

e0142619_0224836.jpg

<おまけ>
e0142619_023178.jpg

この巨大アヒルが気になる方はこちら(←クリック)

続々・アヒル(←クリック)につづく!



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-09-17 00:28 | アヒル | Comments(5)
アヒル
e0142619_365748.gif

e0142619_37994.gif

e0142619_371814.gif

e0142619_372756.gif

e0142619_373762.gif

e0142619_374850.jpg

e0142619_375790.jpg

e0142619_38694.jpg

e0142619_381560.jpg

e0142619_382320.jpg

e0142619_38349.jpg

<おまけ> 
e0142619_384245.jpg

この巨大アヒルが気になる方はこちら(←クリック)

続・アヒル(←クリック)につづく!



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2009-09-15 03:12 | アヒル | Comments(8)

初めて来られた方は下のカテゴリから「ブログの見かた」を最初にご覧下さい_________全ての内容及び画像の、無断転載、無断流用等は固くお断りします。     _________zompees@excite.co.jp

by zompees
カテゴリ
全体
「Zompees 誕生」
名作映画
戦慄のホラーハウス
ねこ
宇宙人(?)襲来
キツネザル
戦隊ヒーロー
突然の出現
怪奇!?ミイラ男
本当にあった話
神の降臨
逆襲!?ミイラ男
夢の宇宙旅行
ニャンピー
嘆きの歌姫♪
遭遇!!ミイラ男
オクトパピー
続・神の降臨
コンピー
クイズ
クレーンゲーム
ピーピー
果物の秋
果実戦隊
彷徨える亡霊
哀愁のホラーハウス
忍-Shinobi-への道
サンタクロース
終わりなき戦い
獅子舞
豆まき
あふれる想い
うたねこ、なやむ
カレー☆カレー
日常のホラーハウス
プロレスラー
その名はリーナ
星に祈りを
夏の到来
太陽が消えた日
亡霊の叫び
夕暮れのひと時
アヒル
パズルゲーム
未確認飛行物体
決着の時
ゆく年くる年
思わぬ出来事
こだわりのバレンタインデー
切実なる願い
春の空から
ヒミツノジコショウカイ
不動のホラーハウス
違和感の夏
バスが町にやってくる
快適な乗り心地
がんばろう!NIPPON!
雪中の存在
GO!GO!サマー!
Road to LONDON
日常のワンシーン
キャラクター紹介
作者のひとりごと
落書き
散歩部
遊泳部
今週の一枚
「ブログの見かた」
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ&リンク
最新のコメント
agapiさん、返信が遅..
by zompees at 23:37
猫がかわいいね。日本人の..
by agapi at 22:29
maru-tonpiさん..
by zompees at 00:28
agapiさん ほんと..
by zompees at 00:19
あけましておめでとうござ..
by maru-tonpi at 22:45
あけましておめでとうござ..
by agapi at 19:29
maru-tonpiさん..
by zompees at 22:28
そうか・・・今の若い子た..
by maru-tonpi at 06:30
tonpiさん 返事が..
by zompees at 22:33
ご無沙汰しております。 ..
by maru-tonpi at 06:38
記事ランキング
ファン
タグ