Zompees

カテゴリ:散歩部( 48 )
散歩部活動報告 「ヤマネコ手芸店」
この、一見何の変哲もない普通のお家・・・
e0142619_23394203.jpg
しかし、中へ一歩足を踏み入れると・・・
e0142619_23400652.jpg
いろんな作家さんの・・・
e0142619_23402299.jpg
様々な猫の雑貨が・・・
e0142619_23403626.jpg
所狭しと並べられている♪
e0142619_23405643.jpg
そしてさらに!2階へ上がると・・・
e0142619_23410713.jpg
たくさんの猫たちが・・・
e0142619_23411964.jpg
e0142619_23413128.jpg
自分たちの里親が現れるのを・・・
e0142619_23414703.jpg
e0142619_23420209.jpg
静かに待っている。
e0142619_23421393.jpg
e0142619_23423108.jpg
この場所の名はヤマネコ手芸店。猫を愛する人のマストスポットです♪
e0142619_23424202.jpg
行った場所は、香川県三豊市 ヤマネコ手芸店 にゃんさと (それぞれのFacebookにリンク♪)


<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2017-02-22 23:57 | 散歩部 | Comments(2)
あおいもりにひそむ犬・・・の、近くの猫♪
前回お伝えした「あおもり犬」がいる・・・
e0142619_2351878.jpg

この美術館にはこんな素敵なカフェがあります♪
e0142619_21184473.jpg

でも残念ながら今回は時間がなくて利用できず・・・
次回来た時のお楽しみですね。
e0142619_21185094.jpg

また青森に行く理由がひとつできたと思えば、ちょっと嬉しくなりました♪


<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2016-07-03 21:43 | 散歩部 | Comments(2)
あおいもりにひそむ犬
この扉の向こうのどこかに潜む・・・
e0142619_2342067.jpg

ある「犬」を見つけるのが今回のミッション。
e0142619_2342770.jpg

e0142619_2343331.jpg

降りしきる雨の中・・・
e0142619_2343949.jpg

e0142619_2344488.jpg

細い階段を上ったり・・・
e0142619_2345022.jpg

e0142619_2345517.jpg

e0142619_235090.jpg

下ったりしながら・・・
e0142619_235627.jpg

やっとたどり着いたその先に・・・
e0142619_2351294.jpg

いたー!「あおもり犬」♪
e0142619_2351878.jpg

e0142619_2352366.jpg

ちなみにサイズはというと・・・
e0142619_2352928.jpg

こ~んなに大きいんです。
e0142619_2353437.jpg

館内からも撮影できますが・・・
e0142619_2353913.jpg

時間がある方は、ぜひ間近で見ることをオススメします♪
e0142619_236124.jpg

行ってきた場所は青森県立美術館


<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2016-06-22 23:34 | 散歩部 | Comments(2)
「くろしお」に乗って♪
先日、高知県にて、前から気になっていたある鉄道を利用してきました♪
e0142619_20594616.jpg

太平洋をはじめ、車窓やデッキからの美しい景色もそうですが・・・
e0142619_20595529.jpg

この路線にはもうひとつ大きな見どころがあるんです。
e0142619_210183.jpg

それがこれ。全ての駅の駅名標に描かれている・・・
e0142619_210756.jpg

やなせたかしさんのキャラクターです♪
e0142619_2101577.jpg

また、駅のどこかには・・・
e0142619_2102254.jpg

そのキャラクターの・・・
e0142619_2102826.jpg

人形も飾られてるよう。
e0142619_2103548.jpg

そして、車両にも・・・
e0142619_2104239.jpg

各キャラクターが書かれているなと思ったら・・・
e0142619_2105794.jpg

前から見ると、実はクジラなんですよ。なんてかわいいデザイン♪
e0142619_211919.jpg

ぜひまた乗ってみたい、素敵な鉄道でした♪
e0142619_2111639.jpg

もし、将来この列車に乗って、ここまで行けるようになったら最高ですね♪


<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2015-09-11 21:31 | 散歩部 | Comments(4)
今年も一句
せいてんに
晴天に
e0142619_23415116.jpg

めじろもむれし
メジロも群れし
e0142619_2341587.jpg

かんざくら
寒桜
e0142619_2342585.jpg

(^_^;)


<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2015-03-12 00:08 | 散歩部 | Comments(0)
大きなお船♪
先日、なんとなく港の方へ向かってみると・・・
e0142619_22405539.jpg

巨大な船が停泊していました。 
e0142619_2241533.jpg

名前は飛鳥Ⅱ
e0142619_22411362.jpg

日本国内だけでなく世界も周る豪華客船だそうです。
e0142619_22412280.jpg

それにしてもデカい!
e0142619_22413077.jpg

活躍してほしくはないものの救命艇も何気にかっこいいですね。
e0142619_22413694.jpg

たまたま寄っただけなのにこんな船が見られて超ラッキー♪
e0142619_22414254.jpg

いつかは客として乗船してみたいです(^_^)
e0142619_22415023.jpg

<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2014-08-15 23:15 | 散歩部 | Comments(0)
散歩部(?)活動報告 「おいでませ山口へ」その2
散歩部というよりはドライ部と言った方が良さそうですが(^_^;)
せっかくなので僕が大好きな場所、角島大橋も紹介します。
e0142619_23401457.jpg

陽が落ちるにつれ静寂に包まれていくこの橋・・・
e0142619_23402914.jpg

太陽が昇ると・・・
e0142619_23403617.jpg

見事な絶景が広がります。
e0142619_23404254.jpg

青い空の下、真っ青な海にかかる大きな橋・・・
e0142619_23405811.jpg

まるで沖縄と言ってもおかしくないこの風景が・・・
e0142619_23404985.jpg

まさか日本海だとは誰も思わないはず(笑)
e0142619_234153.jpg

一度は見る価値がある絶景スポットです♪
e0142619_23411336.jpg

<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2014-07-11 00:14 | 散歩部 | Comments(0)
散歩部活動報告 「おいでませ山口へ」
梅雨の晴れ間がのぞく中、ちょっと遠くで散歩してきました♪
e0142619_21432444.jpg

山口県を代表する名所のひとつ、山口市の瑠璃光寺です。
e0142619_21433118.jpg

ここで有名なのが、なんといってもこの景観!
e0142619_21433988.jpg

その美しさに、誰もが感嘆の声をあげること間違いなしです。
e0142619_21434718.jpg

この、それはそれは見事な五重塔・・・
e0142619_21435599.jpg

室町時代の建築物で日本三名塔のひとつと数えられてるそうです。
e0142619_2144143.jpg

そりゃ、美しいはずですね♪
e0142619_2144871.jpg

山口県に行かれる方にはぜひ訪れてほしい・・・というか
行かなければ損するぞと断言させて頂く、とっても素敵な場所でした♪
e0142619_214506.jpg

<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2014-07-07 00:35 | 散歩部 | Comments(2)
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」
小雨がしとしと降り続く梅雨空の中、ある神社へ行ってきました。
e0142619_1992233.jpg

香川県の西の端、観音寺市にある粟井神社です。
e0142619_199147.jpg

お目当てはこちら・・・
e0142619_1993184.jpg

周囲にこれでもか(笑)と咲いている・・・
e0142619_1994124.jpg

たくさんの紫陽花です。
e0142619_1994822.jpg

境内だけでなく裏山にも植えられているこの紫陽花・・・
e0142619_1995420.jpg

なんとその数、約3000株。
e0142619_1910259.jpg

降りしきる雨が、そのたくさんの花たちを輝かせていました。
e0142619_1910959.jpg

高台からの景色を見ながら、ふと気づくと・・・
e0142619_19101918.jpg

いろいろな虫たちが・・・
e0142619_19102628.jpg

お花の上で一休み♪
e0142619_19104463.jpg

美しい光景に鬱陶しいはずの天気も心地よく感じる、癒しの一日でした♪
e0142619_19105273.jpg

<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪


前回の「紫陽花のある風景」はこちら(←クリック)



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2014-06-24 19:56 | 散歩部 | Comments(2)
散歩部活動報告 「奈良」その2
まだの方は、先にその1からご覧ください。
 ※上の太字の部分をクリックください。(別ウィンドウで開きます)













散歩部の報告で欠かせないのは動物ネタ。
で、奈良にきて紹介しないわけにいかないのは
やはり鹿だろう。
e0142619_22125640.jpg

しかし、なんとありきたりな!などと言われても
仕方ないかもしれないけど、奈良と言えばこれ
しかないという動物なのは間違いないはず!
e0142619_2213573.jpg

シカトなど決してせず、その愛らしい姿を
しかと見届けて欲しい。
e0142619_22131378.jpg

しっかり見つめた先はなに?
e0142619_22132128.jpg

歯科に行かずに歯の手入れ?
e0142619_2213294.jpg

四角いお堂に丸い鐘
e0142619_2213379.jpg

詩歌の石碑がお気に入り?
e0142619_22134657.jpg

叱られないよう気をつけて!
e0142619_2213569.jpg

さて、何回「しか」と言ったでしょう?(笑)


<今回のルート>
近鉄奈良駅 → 猿沢池 → 興福寺 → 奈良公園 → 東大寺大仏殿 →
東大寺二月堂 → 若草山麓 → 若草山頂上 → 春日山原始林 →
春日山石窟仏 →滝坂の道 → 新薬師寺 → 春日大社 → 猿沢池 →
近鉄奈良駅


<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪



ポチッと応援、お願いします♪

[PR]
by zompees | 2013-03-23 22:48 | 散歩部 | Comments(3)

初めて来られた方は下のカテゴリから「ブログの見かた」を最初にご覧下さい_________全ての内容及び画像の、無断転載、無断流用等は固くお断りします。     _________zompees@excite.co.jp

by zompees
カテゴリ
全体
「Zompees 誕生」
名作映画
戦慄のホラーハウス
ねこ
宇宙人(?)襲来
キツネザル
戦隊ヒーロー
突然の出現
怪奇!?ミイラ男
本当にあった話
神の降臨
逆襲!?ミイラ男
夢の宇宙旅行
ニャンピー
嘆きの歌姫♪
遭遇!!ミイラ男
オクトパピー
続・神の降臨
コンピー
クイズ
クレーンゲーム
ピーピー
果物の秋
果実戦隊
彷徨える亡霊
哀愁のホラーハウス
忍-Shinobi-への道
サンタクロース
終わりなき戦い
獅子舞
豆まき
あふれる想い
うたねこ、なやむ
カレー☆カレー
日常のホラーハウス
プロレスラー
その名はリーナ
星に祈りを
夏の到来
太陽が消えた日
亡霊の叫び
夕暮れのひと時
アヒル
パズルゲーム
未確認飛行物体
決着の時
ゆく年くる年
思わぬ出来事
こだわりのバレンタインデー
切実なる願い
春の空から
ヒミツノジコショウカイ
不動のホラーハウス
違和感の夏
バスが町にやってくる
快適な乗り心地
がんばろう!NIPPON!
雪中の存在
GO!GO!サマー!
Road to LONDON
日常のワンシーン
キャラクター紹介
作者のひとりごと
落書き
散歩部
遊泳部
今週の一枚
「ブログの見かた」
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ&リンク
最新のコメント
agapiさん、返信が遅..
by zompees at 23:37
猫がかわいいね。日本人の..
by agapi at 22:29
maru-tonpiさん..
by zompees at 00:28
agapiさん ほんと..
by zompees at 00:19
あけましておめでとうござ..
by maru-tonpi at 22:45
あけましておめでとうござ..
by agapi at 19:29
maru-tonpiさん..
by zompees at 22:28
そうか・・・今の若い子た..
by maru-tonpi at 06:30
tonpiさん 返事が..
by zompees at 22:33
ご無沙汰しております。 ..
by maru-tonpi at 06:38
記事ランキング
ファン
タグ