人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zompees

作者のひとりごと 『ベトナム料理』
作者のひとりごと 『ベトナム料理』_e0142619_049490.gif

先日、知人達との会話の中で世界の料理の話題になった。
で、その会話中、ある人がベトナム料理に美味しい麺料理が
あることを教えてくれた。
その料理の名前は「ボーブン」。
ベトナム料理の麺類といえば「フォー」が有名だが
その料理は「フォー」と違って汁がなく、麺の上に肉や
揚げ物などをのせて混ぜながら食べるそうだ。

頭の中では豪華な焼きそばみたいな物を想像しながら
話を聞いてたのだが、話によるとまたちょっと違うらしい。
うーん、これはやはり詳しく調べてみるべきだろう。
ということで、帰ってから早速グーグルで検索してみた。
すると・・・

なんというか、非常に申し訳ない気分の俺がいる。
俺以外にもいるであろう「ボーブン」を検索したみなさま
ほんま、すいません。

なんで俺が申し訳ない気分になったかを知りたい方は
こちらをクリックください。

※追記
上記をクリックすると、この記事をUPした当初の検索画面を
画像にしたものにリンクしています。
現在の検索画面は
こちらです。



ポチッと応援、お願いします♪

by zompees | 2009-04-02 00:56 | 作者のひとりごと | Comments(14)
Commented by agapi at 2009-04-02 07:22
ベトナム人のやっている中華料理を食べに行ったことがあります。
ロードス島でのレストランで、もちろんベトナム料理もあるようです。
とても丁寧に清潔に作るので好感が持てました。
Commented by たがめ at 2009-04-02 18:26 x
朝から悩みましたけど、今やっとわかりました!
そういうオチやったんですね(爆)
Commented by nobulinn at 2009-04-02 18:46
あら、zompeesさんのページが・・・(^^;)
探してようやく画像を見つけました~、けっこうおいしそう!
ベトナムの女の子、かわいいですね♪
Commented by mozukun11 at 2009-04-02 18:58
だ、、だじゃれ?
そういう麺があるかとおもいました(汗)
Commented by 煮干 at 2009-04-02 19:41 x
なんとなく何件かグーグル以外で「ボーブン」検索してみました。
Yahooで検索するとある意味面白いことになってますぜw
Commented by maru-tonpi at 2009-04-02 23:39
「ボーブン」の検索トップでしたね。
もう一個の『ボーブン』でヒットしましたか。(笑)

ベトナム料理、けっこう好きです。
野菜もたくさん食べられるし、おいしいですよね。
Commented by 松林 at 2009-04-03 01:16 x
そこかい!! でもめっちゃ笑ったわぁ~~~~~~~~(笑)
やっぱ関西人やなぁーーーーーーーーー!!!
Commented by 316 at 2009-04-03 10:17 x
やりよる・・・(^m^ )クスッ
Commented by yopikari at 2009-04-03 16:55
そんな伏線を張ってたんですか~~!?
zompeesさん、すごいな・・・

大笑いでした。
Commented by zompees at 2009-04-04 23:49
agapiさま
ベトナム風のアレンジが加わってたりしてそうで
美味しそうですね♪
またロードス島っていうシチュエーションが
なんとも羨ましいです。(^_^)

たがめさま
いらんことで悩ましてしまって、ほんますいません。(^_^;)
Commented by zompees at 2009-04-04 23:55
nobulinnさま
美味しそうですよね♪
今度ぜひベトナム料理屋に行きたいと思います。
できればアオザイを着てる店員さんがいるお店を
選ぶつもりです。(笑)

mozukun11さま
僕としてはベトナム料理との駄洒落にしたつもりは
なかったんですけどね。(^_^;)
麺自体は形状の差異はあるものの、成分的には
ボーブンもフォーも一緒のようですね。
Commented by zompees at 2009-04-04 23:58
煮干さま
ボーブンのボの字もヒットしないところがスゴイですね。
どういう基準なんでしょう。(^_^;)

maru-tonpiさま
僕はまだ本格的なベトナム料理って食べたことないんで
この機会に一度食べに行ってみようと思います。
野菜が取れるっていいですね♪
Commented by zompees at 2009-04-05 00:02
松林さま
ありがとうございます♪
典型的な関西人の僕としては、いいネタになりました。(笑)

316さま
ほんと「やりよる!」です。(笑)
Commented by zompees at 2009-04-05 00:05
yopikariさま
そうなんですよ。検索のTOPに持っていくのに苦労しました
・・・って、そんなわけないです。(^_^)
ほんと、初めて見たときはビックリしましたよ。
なんでTOPがこれやねん?って。(笑)
<< 散歩部 「京都 その1」 道順 >>

初めて来られた方は下のカテゴリから「ブログの見かた」を最初にご覧下さい_________全ての内容及び画像の、無断転載、無断流用等は固くお断りします。     _________zompees@excite.co.jp

by zompees
カテゴリ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ&リンク
記事ランキング
タグ