人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zompees

作者のひとりごと 『谷本選手おめでとう!』
すいません!
今回は急遽予定していた内容を変更してお送りします。(^_^;)
作者のひとりごと 『谷本選手おめでとう!』_e0142619_175327.gif

いやぁもう、スゴイスゴイスゴイ!
何がスゴイって、そりゃもう女子柔道の谷本選手に決まってますよ!
前回のアテネ大会の時の、古賀稔彦コーチに飛びついて
優勝を喜んでいた姿に感動して以来ずっと応援してたんですが
その後のスランプや怪我を乗り越えて、見事に金メダルを獲得!
しかも全て一本勝ちなうえ、最後はこれが柔道だと言わんばかりの
美しい投げを決めて!

前日までいろいろとフラストレーションがたまる試合が多かったんで
美しい柔道を見せてくれただけでもとても嬉しいのですが
さらに美しく勝っちゃうんだから、文句なしにスゴイ!

試合後の満面の笑顔、インタビューの時の晴れやかな表情
そして表彰式の時の一筋の涙を見ていたら、ほんと心から
おめでとうと言いたくなります。
今後の予定はまだ白紙だそうですが、こんな素晴らしい選手には
できるだけ現役を続けて欲しいなぁ。

さあ、今度はどんな素晴らしい場面が観られるんでしょう。
明日も引き続き、テレビの前で「がんばれ!ニッポン!」と
応援したいと思います。



応援の1クリック、よろしくお願いします♪

by zompees | 2008-08-13 02:47 | 作者のひとりごと | Comments(9)
Commented by 316 at 2008-08-13 03:10 x
すばらしいですよね。ニッポン勢の活躍。
って谷本選手のは見てないんですけど・・・。
オリンピックに出るだけでもすごいのに、と想っております。
悔いの残らないよう力を出し切って欲しいですね。
Commented by zompees at 2008-08-13 11:34
見てないんかい!
・・・って、お約束ありがとうございます。(笑)
悔いの残らないようにって、本当にそうですよね。
ところで、えらく遅い時間にコメントをくれましたが
さては悔しくてなかなか寝られなかったとか?(笑)
ヨーグルト食べまくってウサを晴らしてください。(^_^)
Commented by kocoro-kumi at 2008-08-14 13:20
ほんとすばらしいですよね。
スポーツは素晴らしい!!
って私もほとんどリアルタイムで見れてないんですけどね。。。
水泳だけは見れてるんですよね~♪
私も見ると熱心に応援してます(笑)♪



Commented by maru-tonpi at 2008-08-14 15:13
谷本すごかったです。
一本勝ちって、なかなか観られませんよね。

今回のオリンピック、場所が場所なのか
あまり熱心に観ていません。
また、ウソが発覚しましたよね。
花火がCGだったり、口パクで歌わせたり
どこまで姑息なんでしょうか。
世界が注目していても、平気でいい加減なことしてくれるんですね。
やっぱり好きになれない人種です。

でも日本選手は応援していますよ。
頑張れニッポン。
Commented by zompees at 2008-08-15 00:31
kocoro-kumiさま
今回はなかなかリアルタイムは難しいですよね。
アテネの時は逆に超睡眠不足になりましたが。(^_^;)
外ではいろいろとある大会ですが、頑張っている選手には
素直に応援したいですね。

maru-tonpiさま
言いたいことはよくわかりますよ。それにtonpiさんの場合
仕事でもいろいろありますもんね。(^_^;)
僕も初めは複雑な気持ちで観てたんですが、でも競技を
観ている時は、やっぱり素直に選手を応援したいですよね。
ほんと、頑張れ!ニッポン!です。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-08-15 00:54
野球、勝ちましたね。
途中まで、「またダメか」ムードでしたが
最後に爆発しました。やっと1勝です。
よかった、よかった。
Commented by zompees at 2008-08-16 10:56
勝ちましたね~♪
キューバ戦は残念でしたが、まあでも、決勝トーナメントでは
借りを返してくれることでしょう。(笑)
今日は韓国戦ですね。
全勝中の韓国にも勝って、勢いをつけて欲しいものです。
Commented by yopikari at 2008-08-18 17:12
いや~、谷本選手、私も見ていて泣いちゃいましたよ。
ほんと、気持ちのいい一本を見せてくれてうれしかったです。
これからも、一本を取る日本の柔道、貫いていってほしいです。
いや~、ほんとよかった!
Commented by zompees at 2008-08-20 00:15
谷本選手は選手としてはもちろん、一人の人間としても
とても立派な方だと思います。
笑顔もとてもかわいいし、実は僕の中で柔ちゃんと言えば
今は谷本選手です。(^_^)
<< ここでお知らせです 作者のひとりごと 『驚愕した話』 >>

初めて来られた方は下のカテゴリから「ブログの見かた」を最初にご覧下さい_________全ての内容及び画像の、無断転載、無断流用等は固くお断りします。     _________zompees@excite.co.jp

by zompees
カテゴリ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ&リンク
記事ランキング
タグ