人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zompees

作者のひとりごと 『フライパン』
作者のひとりごと 『フライパン』_e0142619_4154128.gif

フライパンを買ってきた。
というのも、それまでだましだまし使ってたフライパンが
どうにもこうにも限界にきたからだ。

すぐに材料がくっつく、くっつく!
ひどい汚れがくっつく、くっつく!
ようこそここへ、クックク、クックク!(?)
とまあ、料理のたびにいちいち無駄な苦労があるので
それなら新しいのを買っちゃおうと、ついに決意した次第である。

というわけで、近所の大きいスーパーに買いに行ったのはいいが
しかし、そこで予想外のアクシデントに見舞われてしまった。
なんとフライパンの種類が思ったより多いのである。

まいった。
フライパンなんてどれでも一緒だと思ってた俺が甘かった。

なになに?テフロン加工がどうのこうの・・・。
え~と、マーブルコートがなんだかんだ・・・。
う~んと、鉄が一番どうたらこうたら・・・。

え~い!結局どれがいいんだよ!?
まさかフライパンを買うだけでこんなに悩まされるとは!
でも、このままだととても決められないぞ。
どうしよう・・・。

仕方ないのでいったん売り場を離れて考え直そうと思った
その時!
俺の目に飛び込んできたのは在庫処分品コーナーの張り紙。
そして何かの予感を感じつつそちらへ行ってみたら・・・

あったあった!ありました!価格が50%オフになったフライパンが。
それも美しいコバルトブルーの外面の色やデザインも俺好みで
もちろん他のフライパンのどれよりも安く、これを買わずにどれを買う!
(ちなみに“made in ITALY”)

こうして満足な買い物ができたことをとても喜んでいる俺がいる。
よし!せっかくだからこの新しいフライパンでの初料理を記念して
変わった料理にでもチャレンジしてみるか!
え~と、今家にある材料は、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン・・・

・・・野菜炒め作ろうっと♪



応援の1クリック、よろしくお願いします♪

by zompees | 2008-05-04 03:30 | 作者のひとりごと | Comments(8)
Commented by たがめ at 2008-05-04 14:25 x
ZomPeesシェフさま!なかなかお買い得品をゲットされましたね。
コックコートに帽子もチーフなみに高帽子(^^)似合ってます!
それにしても野菜戦隊を痛(!)めちゃうとは・・・
Commented by 316 at 2008-05-04 22:36 x
痛(!)めちゃうんですね・・・。っていうかずっと痛(!)めてたんですね。
ちょっとシナっとなったり、油でテカテカになった野菜戦隊を想像して
しまいました・・・。
あっもしかしてフライパンが敵ボス?
Commented by zompees at 2008-05-05 11:34
たがめさま
実は初めにUPしてた画像は、いつもの格好に
帽子をかぶらせただけだったんですが
せっかくだからと思い、服も変えてみたんです。
格好はこんなでも作るのは野菜炒めですけどね。
あと、カレーくらい。(笑)

316さま
で、作りすぎて最後は手首を痛めちゃうと。腱鞘炎で。(笑)
ところで、昨日和歌山まで泳ぎに行ってきました。
この記事をUPしてそのまま寝ずに。
元気だなと我ながら感心してしまったわ。(^_^;)
おかげで今日はよく寝ました。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-05-05 13:11
フライパンて、すぐにだめになってしまいますよね。
うちは、ナノセラというのを使ってます。
コンロはIHなのですが、炎が見えない分意外と火力には気を遣います。
うっかり強過ぎると、鍋やフライパンがやられちゃうんですよね。

遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by kocoro-kumi at 2008-05-05 13:35
うちも、そろそろ変えどきだなぁ〜。。。
あたらしいフライパンで思う存分、痛(!)めちゃって下さい♬
Commented by zompees at 2008-05-06 00:41
maru-tonpiさま
フライパン情報ありがとうございます!
早速ナノセラ検索してみました。
次回購入する時はぜひ検討したいと思います。
まあ、いつになるかはわかりませんが。(笑)

リンクして頂きまして、ありがとうございます!
感謝感激です♪

kocoro-kumiさま
はぁ~い!痛めたくはないけど野菜は思う存分炒めます♪
ちなみに今日は使いきりたかったじゃがいもをメインに
玉ねぎ、ピーマン、鶏ムネ肉をカレー味で炒めてみました。
満足満足!(笑)
Commented by サトシ at 2008-05-06 16:49 x
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Commented by zompees at 2008-05-07 01:25
サトシさま、コメントありがとうございます。
さらに1ポチまでして頂いて感謝感激です!
ぜひまたご覧頂けるよう、頑張りますので
これからもよろしくお願いします!
<< 作者のひとりごと 『京都にて』 作者のひとりごと 『ブログラン... >>

初めて来られた方は下のカテゴリから「ブログの見かた」を最初にご覧下さい_________全ての内容及び画像の、無断転載、無断流用等は固くお断りします。     _________zompees@excite.co.jp

by zompees
カテゴリ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ&リンク
記事ランキング
タグ