人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zompees

謎のそうめん
食品棚から出てきた、以前、粗品でもらったそうめん。
謎のそうめん_e0142619_0533957.jpg

もらった時はてっきり小豆島名産の「島の光」だと思ってたんだけど
よく見たら、なんだ?この「揖保の糸」と混ざったような名前は!
謎のそうめん_e0142619_0534620.jpg

で、産地はどこなんだろう?と後ろを見てみると・・・
謎のそうめん_e0142619_0535710.jpg

製造メーカーどころか国内産かどうかもわからないうえに・・・
謎のそうめん_e0142619_054119.jpg

開封すると、中身は名前がさらに違ってやがる!
謎のそうめん_e0142619_0535223.jpg

謎のそうめん_e0142619_0542326.gif

ほんと、油断も隙もありゃしません(・_・;)



ポチッと応援、お願いします♪

by zompees | 2014-10-17 01:25 | 作者のひとりごと | Comments(2)
Commented by yopikari at 2014-10-17 01:38
ちょっと!笑わせないでください・・・!
なぜ包装と中身の商品名がちがうのだぁぁぁぁ!(笑)

小豆島出身の方から聞いた話では、島の光は、小豆島のそうめん製造者さんそれぞれから集めて混ぜたものなのだそうです。
しかし、これは「島の・・・」とありますが、そう言っているだけで小豆島かどうかわからないですもんね。
うーむ、謎だ。
Commented by zompees at 2014-10-18 01:28
いや~、まさか中身の名前まで違うとは思いませんでした。
・・・笑うしかないですよね(^_^;)

ちなみに検索してみてもやっぱりメーカーはよくわからずで
ほんと謎の商品です(・_・;)
<< 「太陽の塔」が動く時 ああ~おもしろい~むしのこえ~♪ >>

初めて来られた方は下のカテゴリから「ブログの見かた」を最初にご覧下さい_________全ての内容及び画像の、無断転載、無断流用等は固くお断りします。     _________zompees@excite.co.jp

by zompees
カテゴリ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ&リンク
記事ランキング
タグ