人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zompees

散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」
小雨がしとしと降り続く梅雨空の中、ある神社へ行ってきました。
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_1992233.jpg

香川県の西の端、観音寺市にある粟井神社です。
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_199147.jpg

お目当てはこちら・・・
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_1993184.jpg

周囲にこれでもか(笑)と咲いている・・・
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_1994124.jpg

たくさんの紫陽花です。
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_1994822.jpg

境内だけでなく裏山にも植えられているこの紫陽花・・・
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_1995420.jpg

なんとその数、約3000株。
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_1910259.jpg

降りしきる雨が、そのたくさんの花たちを輝かせていました。
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_1910959.jpg

高台からの景色を見ながら、ふと気づくと・・・
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_19101918.jpg

いろいろな虫たちが・・・
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_19102628.jpg

お花の上で一休み♪
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_19104463.jpg

美しい光景に鬱陶しいはずの天気も心地よく感じる、癒しの一日でした♪
散歩部活動報告 「紫陽花のある風景 2014」_e0142619_19105273.jpg

<散歩部部員募集中>
活動内容・・・気が向いた時に好きな場所をぶらぶら歩き回る
参加資格・・・1歳以上の男女
部活動費・・・実費

みなさまの入部をお待ちしております♪


前回の「紫陽花のある風景」はこちら(←クリック)



ポチッと応援、お願いします♪

by zompees | 2014-06-24 19:56 | 散歩部 | Comments(2)
Commented by yopikari at 2014-06-27 17:53
おお!
実はこのあじさいを見に行こうとしてたんです。
観音寺に用事があって出かけたので、ついでにと思っていたのですが
時間がなくて行けなかったんです~(泣)
娘もとても残念がっていたので
zompeesさんのレポートありがたいです!

実際行ったことはないのですが、さぬき市もあじさいで有名みたいですね。
さぬき市×あじさい、で検索していただくと情報が出ます(^O^)/
我が家もシーズン中に出かけたいです!
Commented by zompees at 2014-06-27 23:00
yopikariさま
それは残念でしたね~。
間違いなく一見の価値はありますので、機会があればぜひ!
(この神社がある辺り自体、とてもいい場所ですよ)

さぬき市があじさいで有名だとは知りませんでした。
さっそく調べてみたところ「造田のあじさいロード」というのが
すごく気になってます(^_^)
いい情報をありがとうございました(^0^)♪
<< 散歩部活動報告 「おいでませ山口へ」 今週の一枚 その16 「梅雨 ... >>

初めて来られた方は下のカテゴリから「ブログの見かた」を最初にご覧下さい_________全ての内容及び画像の、無断転載、無断流用等は固くお断りします。     _________zompees@excite.co.jp

by zompees
カテゴリ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ&リンク
記事ランキング
タグ